保護者専用

学習参観・プール開き 

 今日の学習参観・プール開きありがとうございました。

 特にプール開きは、1時間目にも関わらずたくさんの保護者の方に来ていただいており、昨年の放課後練習にも142期の保護者の皆様がたくさん来ていただいたのを思い出しました。

 本校がコロナ禍においても、水泳の学習を実施できているのは保護者の皆様にご協力のお陰があってです。今日もプールサイドのベンチの除菌や子どもたちの着替えの際の除菌を率先して行っていただいて本当にありがとうございます。臨海学舎へ向けて、水泳の学習を行うことができるのは、保護者の皆様のご協力があってこそだということは、しっかりと子どもたちにも伝えたいと思います。その思いも受けて、水泳の学習に主体的に取り組んでいってほしいです。

 学校で日光の働きや日焼けについて、学習しました。今日は少しだけの時間、動画を見るなどといった学習だったのですが、また明日以降も少しずつ行っていきます。それと関連して、学年集会の時に日焼け止めを配布しました。臨海学舎もありますので、そういった教科書には載っていない知識もまた身につけていってほしいと思います。

<連絡>

 臨海学舎の服装について、ご質問がありました。こちらにてご回答しておりますので、ご確認よろしくお願い致します。

関連する記事