保護者専用

LPEC ~それぞれのチームで~

 今日の4時間目はLPECの時間でした。

 この間のソフトボール投げの裏の時間では、どこかのクラスが測定をしていたので、それぞれの教室でそれぞれでの作業となりました。しかし、今日は各チームで集合して、一緒に作業を行いました。

 アウトプットをどのように行うのか、また誰に向けて行うのか、それによってやることも変わってきます。Googleスライドなどchromebookを使って自分たちの考えをまとめている人もいれば、紙芝居形式にしている人、粘土を使って模型を作っている人など様々です。また、6年生に向けて発表したい人もいれば、下級生に向けて発表したい人もいるようです。これまでの学びを生かして、いろいろな形ができてきているのがすばらしいなと思います。

 LPECの時間以外にも、休み時間などの時間を使って進めている人もいます。5月はなかったSTEAM Dayが6月は15日に控えています。来週はLPECの時間はないのですが、それも目途にしながら主体的に取り組んでいってほしいと思います。

<連絡>

来週の木・金曜日は、6年テストです。下校時間がいつもと異なり、終わり次第の下校となります。例年は、2時過ぎの下校となっておりますので、よろしくお願いいたします。なお、この2日間はお弁当が必要となります。連絡が遅くなり申し訳ありません。お忙しいところ申し訳ありませんが、ご用意よろしくお願いいたします。

 

 

関連する記事