保護者専用

4.28. 1年生を迎える会

 昨日の第1回委員会活動を終えて、早くも代表委員会は動き出したようです。

「あいさつ運動」として、はりきって校門に立って挨拶する様子が見られました。

 本日は、1年生を迎える会がありました。自分たちにとって1年生は、ほんの3年前のことではありますが、「1年生かわいいなー。」とお兄さんお姉さんの気持ちで運動場に集合しました。1年生に声をかけて、作った「本のしおり」を渡します。もう少し話したかったなという人は必ず、今日で終わらず、また自分の足で1年生の子たちのところに会いに行ってあげてくださいね。また一つ、お兄さんお姉さんになりましたね。

 また、今週はスポーツウィークということで、体育の先生たちが作った鉄棒の動画を見ました。昨年教えてもらった山口先生が動画に出てきて大盛り上がり!

 そして、メリータイムにも、自分から進んで鉄棒のところに遊びに行く姿が見られました。

 3組も、図工科の活動としてワンダーマウンテンを描いていきましたよ。

 さあ!明日は、学習参観です。4年生4月の締めくくりとして、しっかり力を尽くしましょう。

 

 

【明日の4年生の連絡です】

全体の詳しい時程については、こちらをご覧ください。

 

9時〜930      1時間目 通学班活動

950分〜1030 2時間目 国語(漢字学習) 学習参観です。 

1040分〜1130 3時間目 国語(書写)

  保護者の皆様は、PTA総会(1040分〜)に出席してください。

1140分〜                     4年生 下校

1150分〜 保護者説明会(講堂にて)

午後は、PTAレク主催のドッジボール大会を行う予定です。

 

[持ち物]

国語の教科書 漢字スキル(漢字ドリル) 筆箱 連絡帳 宿題も提出します

 

明日(29日)に、水泳学習の水着販売も行っています。

本日、2022年度諸費徴収についての手紙を再配布しております。

 林間費用徴収月に誤りがありました。

 

明日もどうぞよろしくお願いします!

関連する記事