保護者専用

ようこそ附天小へ♫

 今日は1年生を迎える会でした。この日のために、2年生の子ども達は図工の時間を使って作品袋を作りました。

 はじめは真っ白で何の個性もない紙袋も、子ども達の手にかかれば、あっという間に素敵な紙袋に変身!折り紙を折って切ったり、重ねたりして、ただの紙袋から個性溢れる素敵な作品袋に生まれ変わりました。

   そして、今日はその個性溢れる作品袋を手渡しする日です。朝から「今日楽しみだなぁ!」「喜んでもらえるかなぁ」と1年生を迎える会を楽しみに登校してきた子ども達もいました。

 プレゼントを受け取った1年生の子ども達の反応は、とても嬉しそうな反応でした。プレゼントを渡す際も「困ったことがあれば何でも聞いてね!」「これからもよろしくね!」と1年生へ優しく声をかけていた姿が印象的でした。

 今後、低学年で一緒に活動したり、トリオタイムで顔を合わせることもあるかと思います。その時も1年生のお友達に優しく接することができる146期生であってほしいと思います。

 

 最後になりますが、本日の裏庭での活動の際にお手伝いをしていただきありがとうございました。我々担任だけでは手の届かないところも保護者の皆様のご協力により、無事全ての作業を終えることができました。今年度は生活科で様々な野菜を育てる予定ですので、その際もご協力お願いします。

【連絡】

・明日のCCTでは配布物への記名をしていただきます。その際にマイネームペン(油性)が必要となりますので、ご準備お願いします。

・明日は手提げ登校でも可です。

関連する記事