保護者専用

04.25.登校11日目

 今日から登下校の仕方が変わりました。今までみたいにお家の人と一緒に教室まで来るのではなく、教室には1人で入り、朝の準備も1人でやります。

 そのため、連絡帳や教科書をお友達のお道具箱に入れたり、ランドセルに入れたままだったり、少しバタバタしましたが、なんとかいつものように元気な朝を迎えることができました。

 授業時間も45分と長かったですが、朝の体育から始まり、国語の詩とひらがなの学習に最後まで集中して取り組みました。

 特に初めての体育は、ちょうどスポーツウィークだったため、体育の先生が作ってくれた動画を見て、運動場に向かいました。やる気まんまんで鉄棒に挑戦しましたが、なかなか思うようにはいかない様子です。まだスポーツウィークは始まったばかり、コツコツ練習して、いろんな技に挑戦しましょう!

  

 そして、今日はなんといっても初めての給食がありました。しかも、みんな大好きなハンバーグ!!バンズパンにはさむと、ハンバーガーの出来上がり!黙食なので、友達とお話しすることはできませんが、美味しそうに食べるみんなの顔はちゃんと先生たちには見えていましたよ♪

    給食の準備や片付けも、初めてにしてはスムーズにできていたと思います。今はお家の方に全部やってもらっていますが、少しずつ、自分達でもできるようになりたいですね。今のうちに、お家の人はどんなふうによそっているか、配っているかなど、見ておくといいですね。

 

〈明日の連絡〉

 今週の時間割りです。忘れ物がないように、お子様と確認してください。

 早速明日は、クラスによって授業内容が異なります。2組の人は図書の本を忘れないようにしてください。

 4月25日〜

関連する記事