保護者専用

林間の翌日でも元気です!

 林間から戻り、「疲れもたまっているだろうな、みんな元気に登校してくるかな。」と少し不安な気持ちで子どもたちを待っていましたが、そんな担任団の心配は無用だったようです。「おはようございます!」と元気にあいさつしながら入ってくる姿を見て、こちらが元気をもらった朝となりました。

 今日は、林間の思い出が鮮明なうちにと、まずはキャリアパスポートの作成をしました。林間について振り返りと併せて、7月の臨海にむけての課題や改善点も考え、各自がまとめていきました。4時間目には、来月林間に行く予定の4年生がよりよい林間となるるよう、143期から伝えられることについて考えました。どうやら、後輩たちに伝えたいことがたくさんあるようで、たくさんの意見が出てきましたよ♬この課題については、来週からの総合の授業でさらに考えていきたいと思っています。さて、上手に後輩たちに伝えられるでしょうか。また後日、HPにて紹介していきますので楽しみにしていて下さいね。

  

  

 

心を整えるために久しぶりに書写もしました。

 

 

明日もみんな元気に登校しますように!

 

【連絡】

・明日、図工や音楽の授業があります。忘れ物のないようお願いします

 (図工)図工の教科書、スモッグ、スケッチブック(4年生で使っていたもの)、ネームペン、絵の具セット

 (音楽)音楽の教科書、リコーダー

・本日の視力検査は延期となりました。来週以降に行いますので、また連絡帳・HPでご連絡いたします。

関連する記事