保護者専用

04.18.登校6日目

 今日が6年生と一緒に朝遊ぶ最後の時間でした。いつも優しく手をひいてくれた6年生、明日は全国学力テスト、明後日からは林間学舎です。頑張ってくださいね!

 先週からお世話になっていた長崎先生が国語の授業をしてくださいました。長崎先生は長年国語を専門に研究・授業実践をしていらっしゃる、大ベテランの先生です。以前から附属天王寺小学校に来てくださっていて、今年も来てくださることになりました。子どもたちのワクワクがいっぱい生まれる長崎先生の授業、これからもよろしくお願いします♪

    図書室開きでは、図書室の本を借りに行きました。今日もらった読書通帳を持って、図書室のルールや本の借り方を教わりました。

 一年生の図書は、週に1回あります。もう少し学校になれると、休み時間に自分たちだけで図書室に行くこともできるので、今のうちに図書室の場所を覚えましょう。

 また、図書の時には今日もいらっしゃったPTA図書委員さんがお手伝いしてくださるので、大きな声で挨拶、お礼を言いましょう。

 

〈明日の連絡〉

・明日の校内遠足の持ち物に、必要な方は軍手を追加してください。土を触る活動があります。さらに、保護者の方はネームペンをお持ちください。

・ランドセルではなく、リュック登校でかまいません。

・制帽、白い下ぐつ、自由服、リュック登校です。

・今日お配りした国語ノート・算数ノートは、使う際には連絡帳かHPでお知らせします。それまではご家庭で保管しておくか、左のお道具箱に入れておいてください。自由帳は空いた時間に使えるように、右のお道具箱に入れておくようにしてください。硬筆セットは左のお道具箱に入れておいてください。

 

 4月29日(金)ドッジボール大会への参加についてはこちらです。

関連する記事