保護者専用

Special English day!

 今日、6年生になって初めての英語の授業がありました。今年もAngela先生と一緒に学習していきます。そして、今日は今年度の初めての英語のSpecial dayということで、Chris先生も教室に来てくれました。

 4月であり、今年度のはじめての授業ということで、Get Activeのアルファベットの練習のところを行いました。ゆっくりと丁寧な字で書くことを目標に書いていきました。書き終わった後は、Angela先生やChris先生も合わせて3人の先生に見てもらえたので、とてもスムーズに行うことができました。

 昨年度も使って、まなビューアの使い方を確認した後に今日だけのSpecial Gameを行いました。その名も、「Angela or Chris Game」です。

 ルールは簡単です。Angela先生・Chris先生の名前が書かれたカードから一枚選びます。どちらを引くかはわかりません。そして、次にお題のカードを引きます。このお題の言葉を、カードを引いた方の先生には見せずに、いろいろなヒントを出して答えもらうというものです。たとえば、「banana」だったら「This is yellow.」「Monkey likes this.」などいろいろな形でヒントを出して答えもらうということです。

 今日は、各クラスで様々なgood hintが飛び出しました。まだまだ、単語で話していたのが課題なので、もし次回のチャンスがあったら、ぜひ英文でヒントを出せるようにしてほしいと思います。

 また、Chris先生が来られるのを楽しみにしていてほしいです。

関連する記事