保護者専用

心のアルバム

144期のみなさん 保護者の皆様

 とうとうこの日が来てしまいました。先日の参観、また昨日、本日と、たくさんの方から連絡帳にご丁寧に感謝のメッセージをいただきました。バタバタしており、きちんとしたお返事がかけなくて申し訳ありません。この場をお借りしてお礼申し上げますます。ありがとうございました。

 この1年間、144期105人、一人一人の良さに目を向け、それぞれの良さがさらに輝くように、取り組んでまいりました。みんなでワイワイ言いながら作った三原色のTシャツ、みんなの振り付けアイディアを繋げた群青ダンス、フラッグで作った144の旗文字。粘土を捏ねて作った学芸会みんな仲間のペンダント。一度は中止になったお楽しみ会。どれもこれも、たくさんありすぎて書ききれない全てが、とても良い思い出です。

 普段の学習活動はもちろん、林間やトリオ活動、スポーツデー、学芸会、などの様々な行事を終えるたびに、ひとまわりもふた周りも大きく成長する144期の子どもたちでした。

 最後の参観では、堂々と前を向き発表する姿は、とても頼もしかったです。保護者の方も、我が子はもちろん、同じクラスのどの子にも、大きな拍手をくださり、共にみんなの成長を喜んでいただけているように感じました。この1年間、子どもたちの成長を側で見させていただき、本当に嬉しく思います。 

 144期として、同じ時に、この広い世界で偶然ではなく必然として集まった105名の大切な仲間です。お互いが時にはぶつかりあうこともあるでしょう。でもそれをマイナスと捉えるのでなく、お互い144期が成長するチャンスだと考え、高学年の3年間を、共に切磋琢磨して成長してほしいと思います。 

 4月から子どもたちの成長をそばで見ることは叶わないかもしれませんが、144期の子どもたち、保護者の皆様とのご縁を大切にし、これからも陰ながら見守っていきたいと思っております。

 最後になりましたが、一年間、至らない点も多々あったとは思いますが、クラスを、学年を、学校をご支援いただき誠にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。1年間ありがとうございました。 
                                    渡邊康世 内田智佳子 山口心大

☆お知らせ・お願い☆
〇春休み中も毎日忘れずにリーバーの入力をお願いします。
◯次回の登校は4月8日(金)[始業式]です。予定が変更することがありますので、日が近づきましたら、再度ホームページの確認をお願いします。
【持ち物】
・いつもの10点セット・校内シューズ・児童家庭調査書と住民票と保険調査票(連絡袋に入れて)・ぞうきん2枚
【4年生でも使う教科書など】
・保健・図工(下)・地図帳・リコーダー・絵の具セット・習字道具・歌はともだち
※リコーダー、絵の具セット・習字道具の清掃・補充は春休み中にお願いします。

関連する記事