保護者専用

授業に作品整理、大掃除もしたよ!

 今朝は特別にteams朝礼がありました。これまで子どもたちは、日々、気を張りながら頑張ってきました。いよいよ学年の終わりが見えてきています。修了式目前となり、子どもたちは気が緩みやすくなります。そういったときに、大きなケガや事故が起こりやすくなるため、「明日の修了式前に、学校全体で気を引き締めていこう」という意味も込めて、お話がありました。

 teams朝礼後は、1組は図工、2組は動画撮影、3組は靴箱掃除をしました。朝礼の話を受けて、今日は1日、みんなケガなどにいつも以上に気をつけて活動していました。

 

 

 

 今日は本当にあっという間でした。時間が全く足りないと言っても過言ではないほどでしたが、給食前後には3クラスとも1年間お世話になった教室の掃除をすることができました。

 掃除の中で、3年生でも使う物やお道具箱の中身の確認や整理をしました。プリントにしてチェックしましたので、またおうちでも確認しておいてください。量が少なくなっている物は持ち帰っていますので、明日か新学期に持たせるようにしてください。

 さぁ、いよいよ明日は修了式と離任式があります。この1年間の頑張りを、みんなでしっかり称えあってクラス終いをしたいと思っています。保護者のみなさまも、明日の朝は「1年間よくがんばったね!さあ、最後はビシッとかっこよく修了式に行っておいで!」と、元気に送り出してくださいね。修了式と離任式はオンラインでつなぎますので、登校しないお子さんもMeetで参加するようにしてください。

 

【連絡・お願い】

・明日は修了式と離任式があります。下校時刻は11時半頃になります。

・今日の宿題は、ロイロ「こくご」に送っています。明日の朝9時までに提出するようにしてください。提出箱は「おにごっこ」です。

・明日の持ち物は、手提げ(リュックサックでも可)に13点セットを入れてきてください。

 

関連する記事