保護者専用

1年間の成長を!

 今日も昼間は気温が20度を超え少し汗ばむくらいの陽気となり、1年を締めくくる最後の参観日にぴったりの天気となりました。保護者の皆様には度重なる変更にもかかわらず、お越しくださりありがとうございました。

 参観の内容は、一人1分程度「私の学校じまん」と題しまして附属天王寺小学校の自慢できるところを紹介するプレゼンテーションを行う、というものでした。原稿用紙1枚程度の作文を暗記し、ロイロノートを操作しながらの発表は少しハードルが高いところもありました。しかし、短い練習時間にもかかわらず、自分が出来る精一杯の努力を発表することが出来たのではないかなと思います。舞台の上で緊張した面持ちの子どもたち、発表が終わった後の安堵の笑顔を見せてくれた子どもたち、今日も一生懸命頑張る子どもたちの姿を見ることができました。保護者の皆さまも、今日は子どもたちをたくさん褒めてあげてください!

《お知らせ》

明日はトリオ遠足です。

9時半登校9時45分出発(リーバーへの入力は8時まで!!)

持ち物:いつもの10点セットに肩掛け水筒(水分は多めに入れてください)

    水筒のみ持って遠足に出かけます。手持ちの水筒では不便ですので肩掛け水筒をご用意ください。

服装:私服・制帽・通学靴(白)・軍手・手提げカバン(またはリュックサック)登校可能です。

給食は学校に帰ってから食べます。

忘れ物のないように準備をしておくよう、子ども達にもお声かけをお願いいたします。

 

関連する記事