保護者専用

パズルもいよいよ完成!?

 今日は朝の時間に6年生を送る会がありました。今年は、感染症対策ですべてリモートで行いました。作った作品を直接渡せなかったのが、残念です。司会は5年生の代表委員の人たちが務めてくれました。それと同時にいよいよ、142期が最高学年になっていきます。最高学年として、下級生を導いていってほしいと思います。

 図工の学習も今日と来週の1時間とで終わりです。作品の仕上げに入っています。でんのこを使える時間も限られる中で、すばやく作業を進めようとがんばっていました。完成した人は、できたパズルで遊んでいました。かなり細かく切っていて難易度が高そうなものもたくさんありました。きっと切るのも難しかったことでしょう。終わっていない人は、昼休みなどにも取り組むようです。

 この1年間の図工の時間でたくさんの作品を作りました。中には、オンラインが続いた時期もあり、なかなか時間をかけられないものもあったように思いますが、どんな状況でもしっかりと作品づくりに取り組んでいました。来週の火曜日に、今年作った作品をすべて持ち帰ります。楽しみにしておいていただけたらと思います。

<連絡>

①本日防災食を持って帰っております。また、ご家庭で召し上がってください。なお、明日ゼリーを配布しますのでお知りおきください。(ランドセルに入る大きさですので、袋等は必要ありません)

②17日(木)の「ぼうさい」に関する発表ですが、各家庭2名までの参加でよろしくお願いいたします。

③明日は、卒業式の前日準備のため、14時45分頃からの下校となります。いつもより早い時間に下校しますので、お間違えの無いようお願いいたします。

関連する記事