保護者専用

今までありがとう!

 今日は登校後のわずかな時間でしたが、オンラインで「6年生を送る会」を開催し、木曜日に卒業を迎える6年生に向けて最後のお別れの挨拶をしました。3年生は以前学校が休校になった際にオンライン授業で作成した「フォトフレーム」をプレゼントしました。このフォトフレームは、6年生がアートウィークで作成した絵画のフレームを模しており、中には3年生からのメッセージカードが添えられています。メッセージには、「仲良くしてくれてありがとう」「兄がお世話になりました」「通班ではリーダーとして活躍してくれてありがとう」などといった心温まるメッセージが書かれていました。3年生の子ども達も、6年生にプレゼントしたフォトフレームと似たようなものを自分用に作成しました。その作品を見て、6年生との思い出が心に思い浮かべば素敵だなと思います。

 

《大切なお知らせ》

来週月曜日の社会科の時間に、「昔から伝わる道具」の学習の一環として七輪を用いて餅を焼き、食べる予定をしています。

以下に月曜日に使用する材料(餅・砂糖・醤油)の写真と原材料を掲載しています。一度ご確認ください。

もし、アレルギーの都合で以下のものが食べられない場合は、今週金曜日までにその旨を連絡帳にてお知らせください。

 

関連する記事