保護者専用

3.8.ありがとう!6年生

 今日は朝からオンラインで6年生を送る会がありました。本来であれば、運動場や廊下にて、直接渡すのですが、現状ではそれが難しいということで、オンラインで感謝の気持ちを伝えました。しかし、他の学年がどのようなプレゼントと言葉を贈っているのかを見ることができたのも、今年ならではだったので、良い面を見て前向きに捉えてほしいと思います。

 6年生と一緒に登校できるのもあと1日、お世話になった気持ちを伝える機会があれば、声をかけれるといいですね。

 また、今日の給食は卒業お祝い献立ということで、手巻き寿司がでました。海苔の上にご飯と具を乗せて巻くのは少し難しかったけれど、みんな美味しそうに食べていました。

 そして、金曜日に迫った授業参観、今日は講堂で声出しの練習をしました。舞台の上に立つと、いつも元気な子どもたちも、少し表情がかたくなります。しかし  、周りの子ども達からの「がんばれー!」「もっと大きな声出るよ!」といった応援の声が上がると、背筋がすっと伸び、ハキハキ大きな声がたくさん出ました。

 当日はさらに緊張すると思いますので、あたたかい目で見守ってあげてください。

 

 本日座席表を配布しました。ご確認ください。

 また、参観を欠席される方は担任まで、連絡帳にてご連絡ください。

 

関連する記事