保護者専用

明るい声が戻ってきました!!

 5日間のオンライン授業を終え、子どもたちの元気な声が教室に戻ってきました。

 学年閉鎖に際しまして、オンラインでのマナーも含め、課題の提出期限を守りほとんどの子が提出できていたのも、保護者の皆様がお子様の側で声をかけていただいたおかげだと思います。保護者の皆様のご理解・ご協力に本当にお礼申し上げます。

 3年生として登校するもの早いもので、あと10日になりました。学年末のまとめの時期ですので、あわただしい毎日となることと思いますが、体調を整えて休まず登校し、同じクラスの友達との教室や運動場での時間を大切にしてほしいと思っています。

【お知らせ】

 3月1日(火)に予定していた学習参観は、中止になりましたが、子どもたちが学習してきた成果を発表する場を1時間ではありますが、「国語科わたしのがっこうじまん」を、ご参観いただく時間を設けます。

 日時:3月15日(火)講堂

    3年1組(10:30ー11:15)3年2組(11:30-12:15)3年3組(14:00ー14:45)

 ①密を避けるために講堂で行います。お子様のクラス以外の参観はご遠慮ください。

 ②当日は、普段の授業と同じようにMeetでのオンラインを行います。オンラインでご参観頂いても構いません。

 ③後日に、録画した動画等を配信することはありませんので、あらかじめご了承ください。

 ④講堂の入れ替え時に、簡単な除菌作業をお願いしたいと思います。除菌グッズは準備しておきますので、5分程の清掃のご協力をお願いします。

 急なお知らせになりますが、都合のつく方はご来校ください。

関連する記事