保護者専用

大繩にチャレンジ!

 今日の5時間目は、時間割りになかったのですが、みんなで体を動かそうと体育をしました。

 先週の「なわとび大会」が終わった後から、縄跳びの練習を今まで以上にがんばっている子たちが多いのですが、予定通り「なわとび大会」は金曜日に行い、今日は大繩にチャレンジです。

 縄の回し方や縄の入り方を確認し、「8の字跳び」をしました。連続で飛べるようにがんばろうと声をかけ、数を数えて跳ぶようにしました。各クラスを半分にして練習開始です!

 

 

  

 回し手も自分たちで順に交代しながら、協力しながら活動することができていました。最高記録は、なんと…10回!!!それも本当かどうか…という感じで、意見が分かれていました。平均、2、3回と、どのチームも記録は伸び悩んでいました。飛ぶだけでなく、回すことの難しさも感じたようです。この記録を多くの子どもたちは、まずいと思ったようで、その後の休み時間やわくわくタイムでも各クラス誘い合って8の字跳びをがんばっていました。何回まで最高記録を伸ばせるのか、楽しみですね。

 

【連絡・お願い】

・明日の「読み・書き・算・音タイム」は、書写シートをします。丁寧に色もぬって提出します。1組さんは、今日進んでいますので、明日の朝はありません。読書をして、読んだ本の写真と感想をロイロに提出するようにしてください。

 

関連する記事