保護者専用

今年初めての「木曜日」

 2022年になってから、木曜日を学校で過ごしたのは実は今日が初めてです。先週も先々週も休校となってしまっていたので、昨日は少し心配していましたが、みんなで学校で過ごすことができてよかったです。

 今日は井上先生の図工と、川端先生の外国語がありました。本当は先週も木曜日に井上先生の授業と川端先生の授業が入っていたので、今週は授業をすることができて本当によかったと思います。専科の先生は、他の学年の都合などもあって、いつでも来れるわけではないので、1時間1時間を大切にしてほしいです。

 図工では、前回に引き続いて、木のパズルを作っていきました。先週の休校中に少し進めていた人もいたせいか、ていねいに進められている人が非常に多いです。余裕をもって取り組めているからでしょう。細かいところまでていねいに塗っている人もいれば、塗っている形に合わせて電動糸のこぎりで切っている人もいました。

 パズルの絵は、社会の学習と関連して日本地図にしている人もいれば、自分の好きな物を上手く並べていっている人もいて、一人一人に個性が出ています。仕上がりが楽しみです。

 今日も、まだ作業がそれほど進んでいない人は、木の板を教室に持って帰っています。中には、おうちに持ってかえって取り組む子もいるかもしれません。もし持ち帰ってきていたら、次の図工の時には持っていくようにお伝えください。よろしくお願いいたします。

 

関連する記事