保護者専用

来週以降について

本日は、リアルタイムでのオンライン授業の接続ご準備ありがとうございました。

初めてのリアルタイムでのオンライン授業ということで、戸惑うことも多々とあったと思いますが、ご協力いただきありがとうございました。また、私たちもお子様の元気な姿を見ることができ、安心しました。

初めての試みでしたが、約100人での授業を楽しく行うことができました。本来ならクラスメイトと話し合いながら授業を進めますが、今日は、143期生全員と話し合いをすることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

本日、授業に参加できなかったお子様用に授業の方を録画しております。リンクの方を貼り付けておきますので、ご確認ください。

理科  https://youtu.be/ObCwCHVeseU

国語  https://youtu.be/Mb38PQqgVBw

社会  https://youtu.be/UB30A4wSsYo

【来週以降の連絡】

〇来週の時間割です。ご確認ください。時間割1月31日~2月4日

オンラインでの学習は、【テスト・図書・発育測定・体育】以外の学習で基本的に行います。なお変更がありましたら、その都度連絡させていただきます。

〇来週より時差登校が始まります。登校時間は、9時30分~9時45分になります。

*なお、前回の時差登校の際には、1時間近く早い時間に登校してくる子も少なくありませんでした。各ご家庭で【時差登校】に対応できるよう、来週までの間に、お子様の朝の時間の工夫についてご検討いただきますようお願いします。

〇毎日のリーバーの入力ありがとうございます。時差登校にはなりますが、朝8時までにリーバーへの入力を引き続き、よろしくお願いいたします。また、オンラインでの学習形態を希望される場合は、リーバーでの入力の際に【オンライン】を選択してください。

関連する記事