保護者専用

1月28日(金)の連絡

145きのみなさん

 

 今日のかだいはすべておわりましたか。

 どうがはいしんが、よていしていた時間よりもおそくなって、ごめんなさいね。首を長くしてまっていてくれたことでしょう。

 いよいよ明日はclassroomでのMeetじゅぎょうをします。じゅぎょうがはじまる5分前からにゅうしつできるようにしますので、にゅうしつしておきましょう。

  1時間目(  9:00~ )国語

  2時間目(10:00~)算数 

   *算数ノート、ひっきようぐ、下じきをよういしましょう。

   (1、3組はノートをあずかっているので、ロイロにおくっている紙やおうちにある紙をつかってくださいね)

  3時間目(11:00~)生かつ

 *どのじゅぎょうでもロイロをつかうよていです。

   がめんはON、マイクはOFF(ミュート)にして、せつぞくしましょう。

 

〈明日のどうがはいしんいがいのかだい〉

 ・かん字ドリル21①~

 

 今日、先生たちはきょうしつやくつばこのじょきんをした後、ふくろうガーデンへ水やりに行ってきました!

 

じょきんのたつじん、西川先生

 

   

      はくさい                 玉ねぎ

 

      キャベツ           天王寺かぶら(白いかぶが見えるかな?)

  

      こまつな        「大きくなぁれ!」とやさいたちに水やりする西川先生

 

 どのやさいも、きびしい寒さの中でいっしょうけんめいに大きくなろうとしていましたよ。

たくましいですね!はくさいもキャベツもこまつなも、はっぱの形がそれらしくなってきています。

学校に来たら、またかんさつしにいこうね。

 

 

【連絡・お願い】

・LEBERの入力について

 本日も8時までにリーバーへの体温入力がなされていない方が数名いらっしゃいました。休校中であっても朝8時までに体温入力をお願いします。なお、本日の出席状況は「休日」となります。そうでない方は、訂正して再入力をお願いします。また、お子さんやご家族の体調面については、随時、リーバーに詳細をご入力ください。養護教諭が情報を一括管理しております。迅速に、漏れのないよう正確に把握するためにも、どうぞご理解をよろしくお願いします。担任に直接連絡された内容につきましても、概要はリーバーにご入力ください。ちなみに、明日はオンライン接続をしますが、「休日」となります。

・絵の具セット、習字道具の申込みについて

 申込みされる方で、まだ持って来られてない方は、1月31日(月)に持たせてください。よろしくお願いします。(詳しくは、こちら

・Googleのclassroomへの入室の仕方について

 ブラウザからの入室の仕方が少し変わりました。

 ブラウザを利用されている方

 

「classroom」アプリを利用されている方

関連する記事