保護者専用

寒いけど頑張りました!

 今日の6時間目は体育の授業を学年で行いました。久しぶりに3年生全体での体育でした。今日の体育は,50メートル走の記録会と鉄棒と縄跳びです。寒くて固まった身体をほぐすためにまずは準備運動です。いつものようにアキレス腱を伸ばしたり屈伸をしたりしました。次は足を一歩大きく前に出して,ゆっくりしゃがみ,足全体のストレッチをしました。日頃使わないところを急に伸ばしたせいか,子ども達が「うっっ」となり,顔をゆがませながらストレッチをしている姿が印象的でした。身体を動かすって大事なんだなと感じた瞬間でした。50メートル走は,前期に測定した記録よりも良い結果が出せた子どもが多かったようです。また,鉄棒や縄跳びも,冬休みの練習の成果もあり、難しい技にも果敢にチャレンジしようとし,一生懸命取り組んでいました。寒い日が続きますが,縄跳びを少しでも跳ぶと身体が温まります。休み時間には,可能な限り外に出てしっかりと身体を動かして遊んでほしいと思います。

 昨日,学校連絡ラインやホームページでもお知らせいたしましたが,まん延防止等重点措置適応後の授業形態について,本校での対応について連絡しています。重要なお知らせですので必ずご一読ください。

ご覧になる場合はこちらをクリックしてください。

 

 

 

関連する記事