保護者専用

2021.01.24.まん延防止等重点措置適用後の授業形態について

 保護者様

 新型コロナウイルス感染症の急拡大を受けて、明日以降、まん延防止等重点措置が適用されるとの報道がなされています。

 本校では、「まん延防止等重点措置期間中当面の間」の対応を以下のようにいたします。児童本人が体調がすぐれない場合や家族の中で体調不良の方がいらっしゃる場合は、無理して登校せず、しっかり休養をとり、体調を整えていただきますようお願いします。

①授業の形態をAもしくはBのうち、どちらか選んでいただきます。

 A. 学校にて通常通り「対面授業」を受ける。⇒「出席」扱い

 B. 自宅にて、「オンライン授業」を受ける。⇒「出席停止」(オンライン出席)扱い

 なお、「対面授業」「オンライン授業」どちらも受けない場合は、「欠席」(風邪等の症状以外の病気もしくは家事都合が理由な場合)となるか、「出席停止」(本人が、風邪等の症状がある場合や、コロナ陽性もしくは、濃厚接触者と認定された場合)となります。

 また、今回、「オンライン授業」を選択された場合でも、給食費の返金は行いません。

*期間中、「オンライン授業」を選択される方で、学校のchromebookを利用したいと希望される方は、担任までご連絡ください。

*今後の感染拡大の状況によっては、上記対応を変更する場合もあります。

<この期間中のリーバーの入力について>

〇オンライン授業を希望する場合は、【オンライン】を選択してください。

〇時差登校をする場合は、【遅刻】を選択し、フリーコメント欄に「何時(何時間目)から登校」と記載してください。

②上記①に加え、1月31日(月)から、まん延防止防止等重点措置期間中当面の間、全校一斉【時差登校(9:30~09:45登校)】とします。

*なお、前回の時差登校の際には、1時間近く早い時間に登校してくる子も少なくありませんでした。各ご家庭で【時差登校】に対応できるよう、来週までの間に、お子様の朝の時間の工夫についてご検討いただきますようお願いします。

③異学年交流活動の「トリオタイム(1~3年)」「委員会・クラブ活動(4~6年)」は、一時中止します。

④2月2日(水)のPTA代表委員会、2月7日(月)指名委員会は,来校していただいての開催ではなく,ホームページにて議題をお知らせし,検討をしていただきます。詳細は、後日お知らせします。

 

 

 

 

関連する記事