保護者専用

2022.1.20.明日(1月21日)の連絡

 保護者様

 このたびは、本校の臨時休校に関しまして、ご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 本校児童が新型コロナウイルス感染症に感染したことを受けて、全校臨時休校としておりましたが、保健福祉センターや大学と連携し確認した結果、濃厚接触者はおりませんでした。また校内の消毒等が完了し、学校の安全が確認されました。

 ただ、本校教員は、毎日放課後、教室内(児童机・椅子を含む)・廊下等の除菌活動を行っていることから、学校医・大学からの指導のもと、該当児童に関わった教員については、PCR検査を受けることになりました。その結果が出るのが、22日(土)になる見込みです。(現在のところ、全教員発熱等の体調不良もないのですが、今回のオミクロン株については、無症状である場合も少なくないということから、念のため検査を受けることとしました。)

 結果が分かりましたら、改めて、来週からの予定を週末(土日)にお知らせします。

 このような状況から、明日21日(金)につきましても、全校一斉休校とさせていただきます。子供たちが安心して学校に登校できるように、と考えた措置ですので、ご了承のほどよろしくお願いします。

 なお、本日夕方には、各学年から、明日の学習内容について、ホームページでお伝えしますので、ご確認ください。

 保護者の皆様には、引き続きお子様の健康観察を行い、発熱等の症状がある場合には、リーバーにて速やかにご連絡いただきますようお願いいたします。

 また、大阪府内の急速な感染拡大の状況を鑑みると、「誰でも感染する可能性がある」「誰でも感染させる可能性がある」ということを冷静に捉え、この件について過剰に反応することなく、正しい知識と情報をもとに賢明・冷静な対応を重ねてお願いいたします。

 

 

 

関連する記事