保護者専用

01.19 友達となかよく

 昨日CCTでもお話しました、いじめについての授業を行いました。いじめは、「多くの人が、一人の人に対して叩いたり、蹴ったりすること」だけがいじめだと思っている児童が多くいました。そうではないことや、いじめは誰にでもおこる可能性があることを、動画を交えながら学習しました。

 授業の最後には、いじめについてのアンケートを取りました。困ったことや悩んだことがあれば、先生や家族に相談しましょう。

  

 

【連絡】

・HPでもお知らせの通り、明日は休校です。明日の学習の課題をロイロノートで送信します。課題に取り組んで、提出箱に提出しましょう。(課題は本日の18時30分頃に国語・算数のページに配信予定です。提出箱は明日の朝9時に開設します。)

 

・明日も朝8時までにリーバーでの健康観察結果の入力を必ずお願いします。

 「朝は体調が良かったけれど、昼から発熱した」「夜になって喉が痛くなってきた」等、朝の検温結果を入力後、体調に変化があった場合は、随時、新しい情報を入力していただきますようお願いします。

 

・本日、水筆のセットを持ち帰らせています。すべてに記名していただき、チャック付の袋(ジッブロックなど)に入れて、来週の月曜日に持たせてください。(2組は次の登校日に持ち帰らせます)

関連する記事