保護者専用

12.23.教室をきれいにしたよ!

 今日は朝から大掃除でした。

 「今年の汚れは今年のうちに」ということで、机の中や椅子机の足など、綺麗にしていきました。

 「来年の1年生のためにきれいにしてあげなきゃ!」と、やる気満々の子供たち。大変な作業でしたが,みんな一生懸命取り組みました。

 保護者の方にもたくさんお手伝いいただき、ありがとうございました。

 保護者の方のお力添えあっての1年間だったと改めて感じさせられました。いつもいつもありがとうございます。

 おかげさまで、来年を気持ちよく迎えられそうです。

 今年最後の学校ということで、朝礼では冬休みについての話を聞き、休み時間もめいいっぱい楽しんで、2021年を締めくくりました。

 初めての小学校生活、子供たちも、保護者の皆様もたくさんの不安があったと思います。

 それでも、いつも笑顔で学校に通う元気な姿、一生懸命行事に臨んでいくひたむきな姿を見て、私たちもできる限りのことをしたい!と思わせてもらってきた9ヶ月間でした。

 来年は3ヶ月という短い時間しか同じ教室の中にいることはできませんが、子供たちにも、保護者の方にも、充実感や達成感を感じてもらえるように、学年団で準備をしていきます。

 長い長い冬休み、ゆっくり過ごしてくださいね。1月18日、元気な146期のみなさんに会えるのを楽しみにしています。

 よいお年をお迎えください。

國光・星野・降井・大久保

 

追記

○1月5日からは入学調査期間中ですので、教員と連絡を取ることはできません。

 宿題や1月18日についての問い合わせなど、返信が必要な要件は、できれば本日中(もしくは1月4日まで)にご連絡ください。

○18日は、子供たちは10時50分頃に下校しますが、CCTの間、お子様を校内にて待たせておきたいと思われる方は、連絡帳にて「本日、CCTの間、校内にて待たせる」旨をご連絡ください。

 

関連する記事