保護者専用

連続何回とべるかな?

 体育の学習で鉄棒となわとびを行いました。鉄棒ではロイロノートに配られた資料をもとに様々な技に取り組んでいました。ペアのこに撮ってもらった動画を確認しながら何度も繰り返し練習を行いました。なわとびでも、ロイロノートに配られたなわとびカードを見ながら様々な技に挑戦していました。何度も二重とびにチャレンジする子や前とびを何回跳べるかということにチャレンジしている子がいました。冬休みが終わるとなわとび月間がやってきます。それに向かってコツコツと練習していきましょう。

 本日朝会がありました。「第71回全国小・中学校作文コンクール」の表彰が行われ、3年生からも数人の子どもたちが表彰されていました。表彰される友だちを見てクラスでは大盛り上がり。自然と拍手が起こっていました。

 また、本日の朝会の中で、学校生活を振り返るお話がありました。誰かや誰かのものを傷つけてしまうと楽しく学校生活がおくれない友だちが出てきます。傷つけてしまった人も心がもやもやしてしまい、笑顔で学校生活を送ることができません。よい新年を迎えるためにも、もう一度学校生活を振り返りましょう。

 今年も残り3週間となりました。明日から個人懇談会が始まります。夏休みからの学校生活を振り返り、気持ちのよい新年を迎えることができるような時間にしたいと思います。お忙しいと思いますが、ご来校ください。

関連する記事