保護者専用

作品を講堂に飾ったよ!

  今週は、アート展の作品作りを一生懸命がんばった1週間でした。今日、無事に作品を講堂に飾ることができました。

 アート展に向けて、子どもたちは、みんなそれぞれ楽しみながら作品を作っていました。立体作品はもちろん、平面作品も145期の元気でのびのびとした作品になりました。作品からは、それぞれの個性が感じられます。どうぞ楽しみにしておいてくださいね。

 子どもたちは、来週の図工の時間に全学年の作品を鑑賞する予定です。個人懇談会の時間帯は開場しておりますので、保護者の方も、ぜひご覧いただき、子どもたちの細かな工夫やがんばりを見つけて帰っていただければと思います。下校後、お子さんと一緒に来校して鑑賞していただくことも可能です。その際は、くれぐれも作品に触れて壊すことのないようにご注意ください。

 

 写真は、わくわくタイムの様子です。学芸会やアート展の作品作りも終わって、ホッとしたのか、無邪気な顔で放課後遊びを楽しんでいる子どもたちの姿が見られました。

  

  

 

 

 

 

 さぁ、いよいよ、冬休みまであと9日となりました。来週からは4時間授業になることもあり、お休みに向けて少しワクワクしているようです。最後まで大きなけがや事故なく、残りの日々も大切に過ごしていきたいものです。体調管理に気をつけて、みんな笑顔で年末年始を迎えられるようにしましょう!

関連する記事