保護者専用

11.24.寒い日も外で遊ぼう!

 今日から一気に寒くなりました。

 でも、1年生の子供達は元気いっぱいで、お昼休みにはほぼ全員が外で元気に遊んでいます!

 子供は風の子とは言いますが、朝から時間が空けばすかさず外に飛び出していく、たくましい子供達でした。

 図画工作科では、さつまいもの葉っぱを描きました。

 形や筋をしっかり見て、自分の中の物語に合うように、葉っぱを描いていきました。

 

 給食を早く食べたら、講堂にすぐ移動します。そして、学芸会練習の追い込みです!今日はセリフと入退場練習です。

 いよいよ本番も間近、お家でも練習してきているようすが見られました。

 あとすこし、追い込んでいきましょう!

 そして、月曜日に実習を終えた二部実習生が、学校体験活動としてお手伝いをしてくれています。

 今日は学芸会の小道具作りと、ふくろうガーデンに白菜を植えてくれました。

〈連絡〉

・明後日の金曜日、お待ちかねの焼き芋をします。場所は駐車場で行います。

 時間は以下の通りです。

 3組・・・2時間目(9時50分〜10時30分)

 1組・・・3時間目(10時40分〜11時20分)

 2組・・・4時間目(11時40分〜12時20分)

 お手伝いいただける方は、汚れても良い服でお越しください。

 軍手は学校にあります。炭のにおいがついても良い服でお越しください。

・【3組限定】学芸会の持ち物

 3組のみ、自立する紙袋を明後日までに持たせてください。

 合奏が終わった後に講堂裏で着替える際に使うものです。

 一目で自分のものだとわかる柄が望ましいです。男子は上着を入れますので、少し大きいものだと助かります。

 急なお願いですが、よろしくお願いいたします。

関連する記事