保護者専用

学芸会へ向けて…

 スポーツデーが終わり、次の大きな行事は学芸会です。音楽の授業も週2回になり、がんばって取り組んでいます。

 もうどのクラスも一通り、曲は通っているようです。しかし、途中でずれてしまうところがあるなど、なかなかうまく行かないところもあるようです。自分のパートは演奏できるようになっているけども、まだ他のパートを聞いて演奏することができていないようですね。次は、周りの友達と合わせながら、演奏をすることを目標に頑張っていってほしいと思います。

<連絡>

①来週の時間割はこちら

②本日はお忙しいところ、臨時学年集会にご参加いただきありがとうございました。次は、27日(水)に学習参観と集会があります。どうぞよろしくお願いいたします。なお、ご質問等は受け付けますが、ご回答は本日のような全体の場となりますので、予めご了承ください。

③本日、ゴーヤを販売させていただきました。保護者の皆様のご協力により、数分で完売となりました。ありがとうございました。気温が下がってきたのもあり、以前ほど大きいサイズのものは実らなくなったのですが、またご家庭で料理にされた際の写真などありましたら、お子様を通じてロイロノートで送ってくださったら、子どもたちも次の励みになるかと思います。次に育てる野菜の計画も進んでいます。今日の売り上げは、苗や肥料を買う費用にあて、活動を続けていきたいと思います。また楽しみにしておいていただけたらと思います。

関連する記事