保護者専用

10.15.どろんこ遊び

 今日は絶好のどろんこ遊び日和でした。子供たちは着替えのときからお祭り気分。体操服や水着、汚れても良い私服に着替えて、ふくろうガーデンにレッツゴー!

 スコップを使って土を掘り起こし、畑を柔らかくします。真っ直ぐ育つように、石も見つけて拾います。気温も、暑くもなく、寒くもなく、水に濡れるのも気持ちよさそうで、ホースやバケツの水に向かっていく子もたくさんいました。

 保護者の方も気を遣って手伝ってくださったので、最初から最後までスムーズに進めることができました。本当にありがとうございました。(「見学」と記載していたにもかかわらず「お手伝い」になってしまい、申し訳ありませんでした。)

 

 

 

 

 

 

 

 あとは、畝を作ってかぶを植え替えるだけです。

 かぶの芽が元気になったタイミングで植え替え作業を行います。

【お願い】

 以前、図工の学習のために持ってきていただ箱のあまりを、算数の学習で使います。(すでに学校で回収しています)

今ある立方体や直方体の箱に加えて、ご準備できる方は、筒の形や、柱の形なども月曜日に持たせてください。

【連絡】

来週から朝のトリオタイムが復活します。登校時刻は変わりませんが、時程が少し変わりますので、本日配付した時間割をご確認ください。

関連する記事