保護者専用

10.13.よくみてかこう、さつまいも!

 昨日収穫したさつまいもですが、早速出番が来ました。今日の図工ではさつまいもの絵をかきました。

 クレパスでかたちをとり、前回の図工でやった「ぼかし」を使う子もいれば、いろんなクレパスを重ね塗りしている子もいて、みんなそれぞれのさつまいもが出来上がりました。

 独創的なさつまいもがたくさんできました。

 

 

 そして、図工でもう一つ、大事な活動を行いました。それは、ザーネクリームに添えるお手紙作りです。ザーネクリームは、普段水回りのお仕事を頑張ってくれている家族の人に送る、プレゼントです。(今回、企業の方から無料でいただきました。)

 いつもありがとう、の感謝の気持ちを込めて、手紙を書きました。

 一生懸命書いていたので、思いが届くことを願っています。

 

 ちなみに今日の給食はラッキーにんじん入りのカレーライス。

 みんなここぞとばかりにおかわりにきました。

 ラッキーな人はだれかな?

〈連絡〉

 明日は映画鑑賞会のため、必ず8時半までに登校させてくださいリーバーの入力も必ず朝8時までにお願いします。

 帰ってきてから授業があるため、服装や持ち物はいつも通り(制服•ランドセル登校)です。

 時間割では特活となっていますが、念のため漢字ドリルを持たせてください。

関連する記事