保護者専用

(要確認)スポーツデー各種お問い合わせについて(9月30日夕方追記分)

*青字部分は、9月30日午後に追記した部分です。

*緑字部分は、9月30日夕方に追記した部分です。

「就学前の弟妹は、入校できる2名に含まれますか?」

→未就学児については、含みません。よって、例えば「保護者2名+未就学児1名」という形で、ご入校いただけます。ただし、ご観覧いただくときには、未就学児のお子様については、保護者の方と一緒の場所に着席いただきますので、3名分のスペースを確保することは、できません。

「小学校・中学・高校・大学に通っている、またはすでに社会人になっている兄姉は、入校できますか?」

→中学生以上の兄姉は、本校卒業生であっても、保護者1名分としてお考え下さい。例えば、お手持ちの入校証2枚を「母と中学生の姉」という二人で使用されるのであれば、問題ありませんが、「父・母・中学生の姉」という形であれば、3名とみなしますので、おひとり入校することはできません。

★入校できる2名の数に含まないのは、「未就学児」「本校在校児童」のみです。

「本校在籍の兄弟姉妹は、入校できる2名に含まれますか?」

→本校在籍児童に関しては、入校可能です。ただし、当日は保護者と一緒に来校してください。

 

「他学年のスポーツデーを見学することはできますか?」

→混雑緩和の観点から、お子様の学年の時間帯のみご観覧いただきますよう、お願いいたします。

 

「スポーツデー終了後、私服に着替えてから下校することはできますか?」

→保護者の方の見守りのもと、着替えをさせてあげてください。更衣場所としては、2階第1理科室(男子更衣室)/2階第2理科室(女子更衣室)をご利用下さい。

 

「万が一、入校証を忘れたら、どうなりますか?」

→入校証を忘れた場合、その場で確認の手続きをしますので、お時間をいただきます。児童の安全を守るためにも、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

関連する記事