保護者専用

いよいよ本番

 みんなの願いが届いたのか、心配されていたお天気も大丈夫そうで予定通りスポーツデーが行えそうです。

 今日は、1,2年生と一緒にリハーサルを行いました。目の前にたくさんの観客がいるので、少し緊張気味でしたが、今までで1番の最高の演技ができました。また、1.2年生の演技を見ながら自然に手拍子が始まるなど、とても素敵な時間になりました。

 教室では、2階から撮影した三原色のダンスの映像を教室で見ると、どのクラスからも「きれい!」「すごい!」「ロイロにおくって!」と、自然に拍手が聞かれ、美しいフラッグの動きに感動する様子が見られました。

 明日の本番も、みんなの気持ちを一つに、最高のスポーツデーになるように頑張ります。盛大な拍手をどうぞよろしくお願いいたします。

 保護者の皆様におかれましても、学校から9月21・28日のホームページで連絡している登下校のマナーやスポーツデー観覧マナーなどのお願い事項を、隅々までしっかりご確認いただき144期保護者の一員として、お一人お一人がマナーを守り、素晴らしいスポーツデーになるよう、ご協力をお願いします。

☆☆☆連 絡☆☆☆

登校時刻(8:00~8:15)制服で登し、体操服に着替えます必ず8時15分には教室に到着できるようにご協力お願いします。

持ち物(リュックサックに入れてくる)

 体操服・赤白帽子・軍手・水筒(多め)・タオル・ティッシュ・除菌シート・予備マスク

・開会予定時刻(8:45)、閉会予定時刻(10:15)は前後することがありますのでご了承ください。なお、下校(10:30頃)につきましては、各クラスごとに並んで、1年生教室前のベランダ付近へ行きますので、お子様と一緒に下校される方は、第二部の4年生の児童や保護者の方と密にならないようお待ちください。

 また、保護者の方と一緒に下校するお子様につきましては、明日フラッグを持ち帰ります。お子様だけで帰宅する場合や、明日持ち帰れない場合は、お子様に事前にお伝えください。10月8日まで教室で保管しておきますので、ご都合の良い時間に保護者の方が必ず取りに来てください。

・児童席ではマスクを着用しますが、熱中症を予防するため演技中はマスクをとるように言います。マスクの着用をご希望される場合は、事前にお子様へお伝えください。

・絞り染めのTシャツですが、前回と昨日と2回洗濯をしておりますが、しばらくは色落ちが続きますので、他のものとは別に洗濯をお願いします。

関連する記事