保護者専用

09.28.初めての通し練習!

 今日の体育は、団体演技「まちがったってええじゃないか」の通し練習をしました。初めての通し練習で、子供たちは少し疲れたようでしたが、細かい変更もその都度しっかり話を聞いて動くことができていました。

 入場は不規則な動きになりますが、例年とは違ったパフォーマンスで、保護者の方にも楽しんでいただけると思います。楽しみにしていてくださいね。

 ええじゃないかと明日があるさは、動きのキレを出すために、体育館で猛練習しました。

 1年生らしさを出すために、「大袈裟(オーバー)に動く」ことを練習しました。恥ずかしがらずに、まちがってもいいから、思いっきり動く、そうすると、見ている人も楽しい気持ちになるよ!と声をかけると、格段に動きが良くなりました。

 本番まであと2回しか練習はありません。146期みんなで思い出に残るスポーツデーを作り上げましょう!

 

 そして、生活の時間には、じゃがいも畑の草引きをしました。

 まだ芽はあまり出ていないようなので、こまめに水やりをしていきます。

〈連絡〉

 明日の運動場練習でTシャツを着る予定です。まだ持ってきていない子は、明日必ず持たせてください。

スポーツデー各種お問い合わせについてのご返答については、こちらをお読み下さい。

(要確認)スポーツデー各種お問い合わせについて

 

関連する記事