保護者専用

楽しみ!実習生の先生の授業!

   各クラスで実習生による授業が始まっています。実習生にとっては、人生初の授業です。実習生は、毎日試行錯誤しながら「子供達からいろんな考えを引き出したい。」「魅力的な教材を使いたい」などと、子供達のために一生懸命授業を考えています。朝、子供達に実習生が授業をすることを伝えると、「やったー!」と喜んでいました。(しかし、実習生達は緊張した様子でした・・・)

 実習生も授業前は緊張した面持ちでしたが、いざ授業が始まると落ち着いて堂々と自分が練り上げた授業を行っていました。子供達もそれに応えるかのように、45分間しっかりと考え、自分の意見を伝えたり書いたりすることができました。これからも実習生の授業は続きます。今日の反省を踏まえて、2時間目、3時間目とよりよい授業ができるように今後も授業研究に取り組みます。

 

《お知らせ》

 本日、来週の時間割を配布しています。基本的には予定されている時間割通りに学習する予定ですが、実習生の授業の都合やスポーツデーの練習進度の都合で変更する場合があります。オンラインで家で学習しているお子様には、時間割に変更がある場合は、ロイロノートで連絡したり、Googleクラスルームのストリームにて連絡したりするようにしますので、必ず確認をするようにお子様に伝えてください。

 

 

 

 

 

 

関連する記事