保護者専用

約束守って、おいしい給食

 今日は、発育測定がありました。前回の計測より、どれだけ大きくなっているのか、とても楽しみにしていました。子どもによっては前回の記録を覚えていたようで、何センチメートル大きくなった!と自分の成長を感じているようでした。今回は密を避けるために半分の子どもたちが保健室に入って計測し、半分の子どもたちは廊下で静かに読書をして待っていました。

 

 学校が再開されてから初めての給食。給食は感染リスクが高くなるため、不安な場面ではありますが、子どもたちは静かに給食準備をし、黙って食べていました。おしゃべりはなくても、やはりみんなと食べることは嬉しい様子でした。どのクラスも食缶は空っぽになっていました!みんなが安心して食べられるように、引き続き約束を守っていきたいと思います。

 

 

  

 

【連絡・お願い】

・オンラインで出席される方は、「欠席」ではなく「出席」で「オンラインで出席」とコメントしてください。その場合、朝の会(8:45~)から接続していただければと思います。通常通り出席される場合は、「1時間目から登校」のコメントは必要ありません。本日は、8時までに全員の方に入力いただいていました。ご協力いただき、ありがとうございます。

・明日の生活は、教室で行いますので、オンラインでつなげます。そのため、体操服は持って来なくてかまいません。

・2年生は全員、給食時に二枚目のマスクに取り替えています。しかし、外で元気に遊び回った後、びちょびちょになったマスクをつけることに抵抗があり、取り替えたい子がいるようです。お子さんに様子をお聞きいただき、必要なマスクの枚数をご用意ください。また、付け終わった後のマスクケースもご用意ください。

・午前中授業の間は、13:40~14:00が下校時間になっています。

関連する記事