保護者専用

元気いっぱい

 元気な声が戻ってきました。朝から3年生の子どもたちは元気いっぱいです。「早く学校始まってほしかった!」「もう少し夏休みでもよかったけど、今日みんなにあえてうれしかった!」などなど、それぞれが久しぶりの学校を楽しんでいたようです。今週もまだまだ暑い日が続きそうです。それぞれが学校生活のリズムを整えられるように、早寝早起きを心掛けてほしいと思います。

お願いとお知らせ

①本日新しい教科書やドリル類を配布しておりますが、使用する際は子供たちに連絡しますので、それまではご家庭で保管ください。特に、図画工作の教科書は4年生まで使用しませんので、大切に保管ください。

②林間学舎の写真の申し込みが本日までになっておりましたが、CCTがありませんでしたので、8月27日(金)を締め切りとします。お子様に持たせる際は、連絡帳へ記入して担任へご連絡ください。

③本日のLEBERも、入力間違いや入力忘れで何軒も電話を入れております。すべての子どもたちが、安心して学校生活を送るためにも、ひとりひとりが、意識をして体調管理を継続することがとても大切になりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 毎朝、担任が個別に「Leberを入力してください」と、お電話しなくてはいけないということは、その間、教室に担任が不在の時間が生じ、子どもたちを迎える教室準備が滞るということです。一人一人が、きちんと午前8時までに入力してくださることによって、担任も安心して教室で、子供たちを「おはよう」と迎えることが可能になります。毎朝できるだけ早く、遅くとも8時までに入力をお願いします。

関連する記事