保護者専用

明日はラストトリオ!

 明日は1日、トリオタイムです。5月から約3ヶ月、1.2年生のお兄さん、お姉さんとして頑張ってきました。明日はそのまとめの日となります。

 プールと4つのアクティビティのブース、全部で五つの場所で様々な活動に取り組みます。プールの時間は決まっていますが、それ以外の時間は、各班ごとにどこに行くか相談し、活動を行います。

 プールの時間は以下の通りです。

1組トリオ班(1班~34班)    8:50~9:30

2組トリオ班(34班~69班)   9:30~10:10

3組トリオ班(70班~104班)  10:10~10:50

着替えはいつも通り、女子は講堂、男子は教室でします。

 プールの時間には、普段通りプールサイドにて見学してくださってかまいません。プール終了後には、教室や講堂の除菌のお手伝いをお願いいたします。

 プール以外の活動の時間は授業中ですので、お子様について回っての見学はご遠慮ください。ただし、プールの除菌や音楽室での「リズム遊びコーナー」の活動の手伝いをしながら様子を見ていただくことは可能です。たくさんの保護者の方が来られることが予想されますので、密にならないようにお気をつけください。

 今日の給食後、3年生の各教室をmeetで繋いで明日の活動についての話し合いをしました。子供たちは、お野菜コーナーや英語コーナー、音楽コーナーなどのたくさんのアクティビティーとプールの活動があると聞き、さらにトリオで活動できることを知り、明日が待ち遠しい様子でした。

 一緒に活動をしてきた2年生や1年生と一緒に過ごせる最後の時間です。楽しく遊びたいという気持ちがあるのも当然ですが、お兄さん、お姉さんらしく、低学年の友達に譲ってあげたり、教えてあげたりする姿を期待しています。思い出に残る素敵な時間になりますように!

 

《お知らせ》

 本日配布物がたくさんありましたので、お知らせします。

・健康診断の結果が入った連絡封筒

・8月分の献立表

・林間学舎の写真

・夏休みの課題用俳句の用紙(A4サイズと短冊形のもの2枚渡しています。)

 お子様の持ちかえったものをご確認ください。

 

 

関連する記事