保護者専用

今まで見慣れた景色と「さようなら」

 明後日から,1・2年生の教室前ベランダと運動場の間の部分(大きな木が植えられているところ)の工事が始まります。学校の名物でもあった通称「やしの木」ですが,大きな葉っぱにささると痛みがひどく,子どもたちにあたると危険だったり,石段のところでけがをしたりすることもあり,木が全てなくなり,全面芝生になります。工事が終わった26日の月曜日には,今まで見慣れた景色が大きく変わることと思います。

 今日は,入学してから毎日見てきた景色と「さようなら」の意味も込めて,145期104人で大きな木をバックに記念の写真を撮りました。104名全員で写真を撮ることはなかなかないので,いい機会になったと思います。いつかみんなが大きくなったときに,「そういえば,教室前にこんな大きな木が並んでいたなぁ」と思い出せる,いい1枚になりました。

  「ウォーリーを探せ!」のようにお子さんを探してみてください!左から,1組2組3組で並んでいます。

 

 今日は,今年度初めての自校給食でした。いつもは大阪市の献立ですが,今日から給食終了まで栄養士の先生が考えた献立です。今日の献立は,具材を組み合わせるとハンバーガーになります!「パンが切れてる!」「○○○ナルドのハンバーガーを食べているみたい!」「これだとすぐに食べられる!」と大好評でした。来週はどんなメニューか楽しみですね。

  

関連する記事