お礼の気持ち
4年生
国語「お礼の気持ちを伝えよう」では、
「前文」「本文」「末文」「後付け」を意識しながら、
手紙の書き方について学習をしました。
学習内容の順序を入れ替え、この時期に行うことで、
林間のスタッフの方々にお礼を伝えようという自然な流れが生まれ、
手紙を書く意味や価値を感じながら取り組むことができました。
メールやSNSでは伝わらない手紙の良さ。手書きだからこそ伝わるその人らしさや
思い。大切にしたいですね。
国語「お礼の気持ちを伝えよう」では、
「前文」「本文」「末文」「後付け」を意識しながら、
手紙の書き方について学習をしました。
学習内容の順序を入れ替え、この時期に行うことで、
林間のスタッフの方々にお礼を伝えようという自然な流れが生まれ、
手紙を書く意味や価値を感じながら取り組むことができました。
メールやSNSでは伝わらない手紙の良さ。手書きだからこそ伝わるその人らしさや
思い。大切にしたいですね。