保護者専用

トリオタイムのお友だちへ

   今日から個人懇談会が始まりました。そのため,4時間授業の後,給食を食べて13時40分頃に下校します。いつもなら5時間なので,今日はあっという間に下校の時刻になったように子どもたちは感じていたようです。今日から来週末まで午前中授業です。1時間1時間の授業時間を大切にしながら,7月29日の授業終了日まで楽しんで学習に取り組んでいきたいと思います。

 さて,7月の第1週で,4月末から始まったトリオのお友だちとの活動が終わりました。約3か月の間,毎朝10分間,一緒に活動をするうちに仲よくなってきたので,3人組を交代するのが残念なようにも思えますが,また2学期からは新しいメンバーと楽しい時間をつくっていけたらと思います。

 先週から少しずつトリオタイムのお友だちに,これまでの感謝の気持ちを込めて,お手紙を書いてきました。子どもたちは,楽しかったことやうれしかったことなど,一緒に過ごした時間の中で印象に残っていることを書いていました。今日は,手紙を台紙に貼って活動の様子を絵を描いていきました。マジカルバナナの絵をしりとりのように描いたり,落ち葉を拾ったり,ひなまつランドで遊んだり・・・。「これは、○○ちゃん」とメンバーのことを思い浮かべながら描いている子もいましたよ。書いたお手紙は,来週渡す予定です。みんなの思いが届くといいですね。

  

  

 

 

関連する記事