保護者専用

待ってろ白浜!

今日は臨海学舎前の最後の練習でした。

練習を始めた頃はバラバラだった隊列も、今日の練習ではしっかりと揃っていました。

何より今日の練習は、これまでで一番活気のあるものでした。自分の班だけではなく、他の班にも声を掛ける姿がありました。

「◯班頑張れ!」「◯班ファイト!」というプラスの言葉は互いの力になります。

班だけではなく、クラス、141期で団結して臨海学舎を乗り越えてほしいと思います。

練習の最後には各班の班長から力強い言葉がありました。共通していたのは一人ではなく、全員で完泳するということでした。その願いが叶うように、我々教員も安全を一番に考えサポートしていきます。

また、本日はたくさんの保護者の方々に来ていただき、ありがとうございました。保護者の皆様の応援は子供達の力になります。臨海学舎へ行く前に、最後の一押しをよろしくお願いします。

【連絡】

臨海学舎について2点連絡がございます。

①持ち物についてです。

本日、子供達には伝えましたが持ち物に「色鉛筆」を追加お願いします。

「本を持って行ってよいのか」という質問がありました。本につきましては一冊まで持って行っても良いこととします。

②携帯電話についてです。

毎日、学校へキッズケータイを持って行っている子供で、臨海学舎当日も持って行く場合は学校で預からせていただきます。返却するのは帰校時です。

 

土日と月曜、火曜と4日間の休日となります。当日には万全の体調で参加できるようお願いいたします。

関連する記事