保護者専用

やった!しおりだ~!

本日、林間学舎のしおりを配布しました。どの子も、初めての宿泊行事のしおりを目をキラキラさせながら見入っていました。説明を聞き、自分で大切だと思うところに線を引いていきました。子どもたちには、スローガンのように「ワンダフォー!」な林間学舎になるよう、ルールを守り、安心・安全な林間学舎になるように努力することを再確認しました。ちなみに、このスローガンのワンダフォーは、今回の林間でリーダー的な役割をしてくれる4年生が考えてくれたものです。143期・144期の初めの「14」が「One-Four」であるから「wonderful」。とても素敵なスローガンです。

緊急事態宣言があけてからバタバタと班決め・名前の入力をしてしおりを作成したため、間違いがあるかもしれません。子どもたちには、臨海学舎のお休みの間にしっかり読み、大切な所に色で印をつけて月曜日に持ってくるように伝えておりますので、間違いがあった際は、そこで訂正をします。

連絡

※しおりを確認いただき、しおり以外の物は持ってこないようにご準備ください。健康な身体があれば、楽しい林間になります。しっかり、体調を整えておいてください。お休み中もLIBERの入力を忘れないでください。3年生の全員の入力が揃う日がありません。 

※本日、しおりと一緒に就寝用ぬれマスクを1人1箱渡しております。中を開けると、マスク(3)ぬれガーゼ(3)の3セットが入っています。林間へ参加する際用いる2セットを箱から出してジップロックなどに入れ、持ち物に加えてください。箱は必要ありません。残りの1セットは、林間までに子どもたちが自分で準備して、付けて寝る練習をしておいてください。

※本日、再来週の時間割を渡しております。林間学舎の1週間の課題を記載しておりますので、計画的に進められているか、お声掛けください。

※また、林間前日は、プール入水後の林間出発日前で持って帰るものなどの最終確認もありますので、16時頃下校となります。放課後遊びはなしです。15時45分に下校しなければならない方は、事前に連絡帳でお知らせください。

※入浴後、ドライヤーは使用しません。必要な人は髪用の別タオルを持ってきてもかまいません。

関連する記事