保護者専用

臨海学舎に関わる感染症対策について(6/30 16:30一部修正)

 以下、赤字部分が6/30夕刻、終始した部分です。

 臨海学舎を実施するにあたり、実施決定後、ホテル側と電話やファックスを用いて、打ち合わせを行ってきました。また、6月26日(土)に、直接現地に伺い、打ち合わせを行ってきました。

 すでに感染症対策については、実際の食事会場、大浴場、お部屋等において、どのような対策を取っていただきたいのか、学校からの要望をお伝えし、現在、ホテルからの回答を待っているところです。しかしながら、その回答に時間がかかっているようですので、保護者の皆様には、学校として要望している項目と、すでに準備している対策をお知らせさせていただきます。(赤字記載部分が、今回要望している内容です。)

 臨海学舎も近づいていますので、一刻も早くお知らせしたいと考えていたのですが、それがかなわず、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。

 内容が確定しましたら、改めて、HPにてお知らせいたします。

→ホテルより回答があり、今回の対策について、以下、修正します。

(修正部分)「お風呂のかごのかわりに、個別のロッカーを1つずつ使う」という部分を「ロッカーを2人で1つ利用する」ということへ変更します。(一般のお客さん用に一部は使用できないということでした。)

 なお、説明会でお知らせした「就寝用マスク」は、7月1日(木)に1つ持ち帰らせます。ご自宅で、事前に着用・就寝する練習をお願いします。

PDFはこちら

関連する記事