保護者専用

2回目の放課後練習

 「垂直に上がりましょう!」

今日は、2回目の放課後練習。以前に、橋本先生より話があった避難の仕方について、実際に行いました。状況によって、「垂直」に上がるときと「平行」に上がるときがあります。どちらになるかは、そのときの状況によって変わります。だからこそ、緊急避難の際は、しっかりと先生の指示を聞いて行動しなくてはいけません。また、実際に白良浜でも避難訓練を行います。今日学んだことをしっかりと生かしてほしいです。

 2回目の放課後練習ということで、かなり隊列で泳ぐことができるようになってきたように思います。お互いのペースをしっかりと意識できているからこそでしょう。また、隊列で泳いでいるときに、バディを確認するなど、実際に海で泳ぐことを想定した練習も行っています。

 また、先生方が起こしてくれる波にも負けないように泳ぐことができています。どうしても流されてしまうと思いますが、すぐに隊列に戻ってくることがポイントです。海でも大きな波が起こる可能性がありますが、その際も常に隊列を意識して泳ぐことが必要となります。放課後練習も、いよいよあと1回。海を意識して、練習に取り組んでほしいと思います。

 今日もたくさんの保護者の皆様に来ていただきありがとうございます。また、教室・体育館の除菌も行っていただき、大変お世話になっております。たくさんの保護者に見守られて、子どもたちもたくさんのパワーをもらっていることと思います。学校生活の様々な場面で、142期の保護者の皆様の力を感じます。今後ともよろしくお願いいたします。

関連する記事