保護者専用

06.24.ザリガニさんの「おうち」

 先日5年生からもらったザリガニの「おうち」ができてきました。ご家庭から水槽やエサ、ザリガニの隠れ家、変わった種類のザリガニなどお持ちいただきありがとうございます。

 子どもたちは、毎日観察し、かわいがっています。

 ザリガニさんのために、どんな「おうち」を作ったらいいのか、長生きしてもらうためにはどうしたいいのか、調べたり話し合ったりしています。また、ザリガニに、名前をつけて、すっかり「おともだち」になっている子もいます。

 これからもしっかりお世話をしていきましょう。

 また、今日のメリータイムに図書委員会の方がふくろうルームにて読み語りをしてくださいました。初めてのお話に子供達は目を輝かせながら聞いていました。

 次回も楽しみにしています。

〈連絡〉

 個人懇談会を19日(月)、20日(火)、21日(水)、26日(月)を行います。個人懇談会は、お子様の様子を担任からお伝えしたり、保護者の方からのお話をお聞きしたりする場です。ひとり10分程度の時間ですが、有意義な時間になるように努めます。

 上記期間の午後2時~5時の間に、順次行いますが、ご都合の悪い日や時間帯がある方は、6月30日(水)までに、連絡帳にて担任にお知らせください。7月2日(金)には、決定した時間をお知らせします。

 

関連する記事