保護者専用

裏庭の畑作り

 今日の生活の時間は,1時間目~3時間目を使って裏庭の畑を耕しました。先日,子どもたちが持って帰ったじゃがいもが植えられていた場所に玉ねぎが獲れたに,とうもろこしを植えるためです。2年104名の子どもたちの力を結集して,畑を耕す→畝をつくる途中まで作業が進みました。暑い中,汗を光らせがんばっている子どもたちの様子です。

 

(1組)

 

(3組)

  

 

(2組)

  

 あとは畝を完成させ,肥料をまけば準備オッケー。もう少しで,もろこし畑の完成となります。お楽しみに。

 今日も保護者の方に畝作りを手伝っていただきました。暑い中,長時間,ありがとうございました。

 

 畑の行き帰りで,池にザリガニがいることをどのクラスの子たちも発見!!テンション急上昇で,近くにあったバケツを持ちだしてザリガニをすくおうとする子どもたち。何度かチャレンジしてもザリガニのすばしっこさにはかないませんでした。本当にザリガニがいるんだ!と子どもたちのザリガニ釣りへの熱意が再燃!時間を見つけて釣りに行きたいと思います。

 

【連絡】

・明日から5時間授業になり,下校時刻が変更になります。

・来週月曜日にプール水泳があります。月曜日には月曜セットを持って来ますので,ご準備ができている方は,プールバッグを明日持たせていただければと思います。

関連する記事