保護者専用

『届けよう、服のチカラ』プロジェクト

今日の総合的な学習の時間はユニクロ阿倍野キューズモール店より田中さん、銅谷さんにゲストティーチャーとして来校していただきました。

ユニクロでは、美しい地球を未来につなぐために、服の生産や消費に責任を持つことが必要であるという考えを大切にしているそうです。

服が持つチカラとして「命を守る」「自分の個性を表現する」というものがあり、それらを本当に必要としている子供達に届けるというのが『届けよう、服のチカラ』プロジェクトです。

世界には必要なものを十分に持たないまま生活している人がたくさんいることや、その人達の中の半分が子供であるということをお話しされていました。

子供達の感想の中には「プロジェクトを知り、自分も世界をより良くする社会の一員となれると感じ、力になりたいと思った。」「服を届けることによって、たくさんの人々の役に立てればいいなと思いました。」「私たちが力を合わせることの大切さが分かりました。」などがありました。

そこで、保護者の皆様にお願いがございます。

もし、ご家庭で不要な子供服がございましたら、今回のプロジェクトにご協力いただけないでしょうか。一枚でも構いません。その一枚が積み重なれば、大きなチカラになります。

持ってきていただく日付につきましては改めて連絡させていただきます。それまではご家庭で保管をお願いします。

よろしくお願いいたします。

関連する記事