保護者専用

06.16.〇〇〇〇がやってきた!

 今日のお昼、5年生のお友達が1年生の教室にサプライズでやってきてくれました。なぜかというと・・・ザリガニをプレゼントしに来てくれたのです!

 いつもふくろうガーデンに行くときに、2年生が池でザリガニを捕まえようとしている様子を羨ましげに見ていましたが、1年生の各教室にザリガニが仲間入りしました。

 まだ小さいので、これから大きくなるかもしれません。しっかりお世話をして、長生きできるようにしましょう。

 ザリガりのお世話って何をするのかな?捕まえたことはあるけど、長く育てるにはどうしたらいいか、またみんなで考えていきましょうね。

 そして、今日は4時間目に1組で研修授業がありました。国語「くちばし」の学習です。たくさんの先生が来られていて、少し緊張している様子でしたが、しっかり手をあげて、大きな声で発表できていました。

 本校は、全国各地からたくさんの先生が来られて、授業を参観される機会があります。初めはたくさんの人に見られることは緊張するかもしれませんが、回数を積んでどんな場面でも自分の力が発揮できるよう、頑張っていきましょうね。

 また、体育がありましたが、雨のためふくろうルームで表現運動(ダンス等)を行いました。変身ごっこや音に合わせて体を動かしました。

 体育に行っている間、保護者の方が教室の掃除をしてくださっていました。一階でベランダのすぐ横ということもあり、すぐに汚れてしまうので、大変助かります。本当にありがとうございます。

関連する記事