保護者専用

1年生へのプレゼント

 現在,1年生のベランダには,毎年恒例の光景が広がっています。そう,あさがおを植えた植木鉢がずらっと並び,その成長を見ながら登下校をする子どもたち。昨年度,145期の子たちの植木鉢も同じようにベランダに並び,7月にはきれいなあさがおの花を咲かせていました。

 今日は,トリオタイムで毎日一緒に活動している1年生の子に,昨年自分が育てたあさがおからとれた種と校庭に咲いていたひまわりの種をお手紙を添えて届けに行きました。

「ぼくたちが一生懸命に育てたあさがおからとれた種だよ。大切に育ててね」

「もう学校には慣れましたか?わからないことがあったら教えてあげるからね」

「給食はおいしいですか?ランドセルは重くないですか?」

「これから仲よくなっていこうね」

など,手紙には子どもたちの優しさが感じられる言葉が並んでいました。

  

  

  

 今日プレゼントした種が,145期の子どもたちの真心と共に花咲きますように。

 

【連絡・お願い】

 来週から通常授業に戻ります。登校時刻を間違えないようにしてください。それに伴い,朝の読み書き算音タイムの課題は終了します。ロイロノートでの提出など,お忙しい時間にご協力いただき,ありがとうございました。

 1・2組は,水泳用のマスクを渡しています。忘れずに記名をしてください。3組は,月曜日にお渡しします。また,水着やサンダルなども名前が薄くなっていないかご確認ください。

 来週の時間割はこちら → 0607~時間割

関連する記事