保護者専用

【追記あり】形を集めて

 図工では、「形を集めて」という学習を行っています。形の大きさや重なり方を工夫して、気に入った表し方を見つけることがねらいです。

 今回は自分のお気に入りの文房具を一つ決めます。そこに命を吹き込み、身の回りの文房具を集めた世界を冒険したり、遊んだりしている様子を絵に表しています。

 図画工作の基本である、線を丁寧に描くということを意識して取り組んでいます。来週には、完成の予定ですが、まだまだ子どもたちは時間が足りないくらい熱中しているようです。週に一度の図工を子どもたちがとても楽しみにしている様子が伝わってきます。来週の図工も楽しみですね。

<連絡>

①来週の時間割はこちら

②来週の体育の時間に、新体力テストを行います。体操服を必ず持たせてください。

③家庭科の小物づくりで使用するセットの希望番号調査をロイロノートで行っています。31日(月)の午前8時が締切となっております。提出しているか、お声掛けください。

④LEBERについて、入力できないという問い合わせをいただいております。学校ホームページに解決方法が載っておりますので、ご覧ください。詳しくはこちら

⑤31日(月)は朝礼があります。オンラインの人はMeetに9時40分に入るよう、よろしくお願いいたします。

関連する記事